王子が私をあきらめない!1巻の第4話ネタバレ感想


Notice: get_currentuserinfo の使用はバージョン 4.5.0 から非推奨になっています ! 代わりに wp_get_current_user() を使ってください。 in /home/rmrwgyny/public_html/ladyblog.jp/wp-includes/functions.php on line 3888

ここに来て、恋愛漫画に舵を切ってきたー。

いいぞいいぞ!もっとドキドキさせておくれ(*^ω^*)/

初雪様が、恋心を自覚した瞬間。

必見だ!

王子が私をあきらめない!1巻(作者 アサダニッキ)の第4話の感想とざっくりとしたネタバレ

王子が私をあきらめない!1巻
王子が私をあきらめない!
1巻

↑読むには「試し読み」をクリック↑

王子が私をあきらめない!1巻の第4話の着目ポイントはこちら。

  • へこまない初雪様、頭を下げる
  • クラスメイトに転身(留年とも言う)
  • キス+恋愛感情=初雪様赤面
  • 初雪様の心を写す鏡のようなすべてのモノたち
  • 初雪様の告白と、小梅ちゃんの「なんでやねん」という返し

王子が私をあきらめない!1巻の第4話を短くまとめると

『初雪様が自分の恋心を自覚し、速攻告白するも、なんでやねんとツッコまれてしまった。』

となる。

それでは、上記で挙げた各項目について書いていく。

へこまない初雪様、頭を下げる

第4話の1ページ目。

初雪様にはっきりと迷惑だと第3話で言ってしまったから、小梅ちゃんと王子の日々は終わったと誰もが思った。

作中の小梅ちゃんはもちろん、読者も。

ところが2ページ目。

迷惑だったのはどのような点だったのか、初雪様が小梅ちゃんに迫る。ずいっと。

そして小梅ちゃんに謝罪。

初雪様は頭を下げている。

あんなにちやほやされてるから、謝るなんて事できない人かと思っていたら。

初雪様って人に頭を下げられるんだなぁ。

クラスメイトに転身(留年とも言う)

小梅ちゃんに近づきたいがために、クラスメイトになる初雪様。

クラスのみんなは、初雪様が留年したということに(*´゚д)(д゚`*)ざわつく。

この場合「留年」になるのかな?

まあ、初雪様の愛は感じたけども(笑)

キス+恋愛感情=初雪様赤面

今度はカフェテリアを貸し切り、級友となった2人はティータイム。

小梅ちゃんは困り果てる。

勢いに任せて小梅ちゃんは初雪様に、キスしたのに平然としてられないって言う。

Σ(=゚□゚=)ぶっこんだー!!

初雪様は相変わらずの無表情。

初雪様の言い分としては、恋愛感情が介在するかどうか。

淡々と小梅ちゃんに答えるけど、途中で顔つきが変わった。

そしてカフェテリアに小梅ちゃんを置き去りに。

いいわ~。自分の言った言葉に自分が気づかされる。初めて自分の感情を認識。取り乱す。

ラブだ~。

\(*^▽^*)/無表情、ついに破れたり~!!

初雪様の心を写す鏡のようなすべてのモノたち

翌朝小梅ちゃんが登校。

この時の初雪様は、なんて分かり易いんだろう。

小鳥のさえずり。

舞い散るバラの花びら。

キラキラと降り注ぐ光。

そこに立つ初雪様。

左端で

(人´ω`)ありがたやありがたや(*_ _)人

手を合わせる女生徒達。

すごい演出である。

恋とは、人をこんなにも輝かせてしまうものなのか。

初雪様の告白と、小梅ちゃんの「なんでやねん」という返し

初雪様は小梅ちゃんの前にひざまずき、告白する。

それを聞いた小梅ちゃんの答えは…

「なんでやねん」

えええええええ??( ̄□ ̄;)

小梅ちゃんって関西出身?

小梅ちゃんの目玉はどこに行ってしまったのだろうか。

白目になってしまってるよ。

初雪様はひざまずいて真剣な表情で告白しているというのに、

「なんでやねん」

って、\(゚ロ゚ )なんでやねんと言いたい!

第5話に続く。

思ったこと

まず、小梅ちゃんへの気持ちに気付いた時の初雪様。

1ページ丸ごと使い、セリフもなく、モノローグもなく、初雪様の表情と背景で表現している。

この時は花びらが舞うのではなく、バラの花が咲いているのだ!

それから、初雪様の正々堂々とした交際の申込み。

当然のことながら、告白している初雪様の背景に花びらが舞っている。

初雪様の恋心も見所だが、初雪様の気持ちに連動している背景のバラ。

私は、すっかり虜になってしまった。

感想のまとめ

それではあらためて「王子が私をあきらめない!1巻の第4話のネタバレ感想」のまとめを。

へこまない初雪様、頭を下げる

→さすが「王子が私をあきらめない!」だけあるわ。

クラスメイトに転身(留年とも言う)

→なんでもやっちゃうのね。

キス+恋愛感情=初雪様赤面

→初雪様はここで自覚したの!?じゃあ、今までのあの行動力は何なんだ。すごいな。

初雪様の心を写す鏡のようなすべてのモノたち

→なんて自分の気持ちに素直な人なんだろうか。その素直さが周りを動かしてるんだぜ、きっと。

初雪様の告白と、小梅ちゃんの「なんでやねん」という返し

→そりゃないよ、小梅ちゃん(笑)

バラの存在感

→バラ観察が必須になっている。

こちらからは、以上です。