第2話でキスしてしまったわけだから、どうなってしまうのか非常に気になる。
一気に関係が進んでしまうのか。
でもなぁ、ギャグ要素が強い漫画だしなぁ。
王子が私をあきらめない!1巻(作者 アサダニッキ)の第3話の感想とざっくりとしたネタバレ
王子が私をあきらめない!1巻の第3話の着目ポイントはこちら。
- 初雪様が指を鳴らせば医療チームがザッと登場
- バラの存在感
- デザインのひどい初雪様避けアラーム
- 哀愁漂う無表情
- 小梅ちゃんが初雪様に迷惑だと言う
- 切ない
王子が私をあきらめない!1巻の第3話を短くまとめると
『初雪様に対して、ついに小梅ちゃんが迷惑だと言ってしまった。』
となる。
それでは、上記で挙げた各項目について書いていく。
初雪様が指を鳴らせば医療チームがザッと登場
小梅ちゃんが初雪様を避けようとする。
中庭を散歩しないかと誘われても、お腹が痛いのでと拒否。
普通だったら避けられているんじゃないかと思って、空気を読むところだけど、さすがは初雪様。
指をパチン。医療チームがザッと登場。わ~、漫画っぽい(笑)
キリッとした初雪様の後ろで、マスクを付けた医者が3人。
なんともまぁ、滑稽なこと(;^ω^)
その様子を見た小梅ちゃんは、治りましたって。
仮病でかわそうとしても初雪様には無駄だということだな。
バラの存在感
第2話でキスをしたというのに、初雪様は小梅ちゃんへの態度が何も変わらない。
いつものようにキラキラして、バラの花びらが舞っている。
デザインのひどい初雪様避けアラーム
四天王のメガネの人である柿彦が現れて、初雪様が近づくとアラームが鳴る腕時計のようなものを小梅ちゃんに渡した。
それは、友達に「ごめんデザインひどくね」と言われてしまう残念な見た目をしている。
これはライオン?トラ?それとも犬?
頭にリボンをつけていて、ウインクして、舌をペロッとを出している。
可愛いといえば可愛いかな。でもイラッとするデザインだ(`‐ω‐´)
このアラームによって初雪様を避けることができた小梅ちゃん。
ピーピーうるせえのだよ、アラームが。
それだけ、初雪様が小梅ちゃんに会いに来てるということ。
そう思うと、ちょっぴり切ない。くすん。
哀愁漂う無表情
初雪様から逃げまくっている小梅ちゃんだが、椿とは仲良く喋る。
笑顔で話している2人を遠くから見ている初雪様。
この時の表情。無表情(・_・)なんだけど。目が語っている。横顔で、次のコマが左目のアップ。うう~。またもや切ない。
小梅ちゃんが初雪様に迷惑だと言う
その後、次にアラームが鳴った時、小梅ちゃんは逃げずに、なぜか立ち止まってしまう。
とうとう初雪様が目の前に。
小梅ちゃんの手を取り、初雪様がアラームをストップ。
「これを使って避けていたんだな」と初雪様が言う。
こんなセリフを自分で言わなきゃならないなんて。好きな人に避けられているという事実を。いや~ん、切ない。切ないわ!
初雪様は、小梅ちゃんに迷惑だって言われてしまう。
なんでなんだ小梅ちゃん!
読んでる私が振られた気分になってしまった。(つД-`)うえ~ん。
切ない
私はシュンとなったんだけど、初雪様の表情に変化なし。
メンタルすげえ。初雪様すげえ。
だけど…!
「誰かに拒絶されるのも、こんな気持ちになるのも初めてだ」
そう言って、立ち去る初雪様。
眉毛をハの字にした(´・o・`)小梅ちゃんを背にして。
初雪様はショックを受けたのか?それとも全然平気なのか?
表情(・_・)からは読み取れん。
ああ初雪様。あなたは諦めてしまうのですか?
漫画のタイトルを無視して。
あああ。
1巻の第3話を読み終えて
まさかまさかの切なさ。
第1話と第2話を読んだ時には想像もしていなかった。
この漫画を、ラブコメではなくギャグ漫画だと認定したのに。勝手にだけども。
そんな漫画から、切なさを感じさせられるなんて。
かわいいし、笑えるし、なんかちょっと変だし、その上切ないんかい!
1冊でいろいろ味わえて、得した気分ヽ(o´∀`o)ノ
感想のまとめ
それではあらためて「王子が私をあきらめない!1巻の第3話のネタバレ感想」のまとめを。
初雪様が指を鳴らせば医療チームがザッと登場
→小さなコマだけど。これ、好きだ(笑)
バラの存在感
→初雪様の感情がバラによって表現されている。
デザインのひどい初雪様避けアラーム
→デザインのひどさは、小梅ちゃんに対する柿彦の嫌がらせだろうな。
哀愁漂う無表情
→少女漫画感あふれる描写だ。
小梅ちゃんが初雪様に迷惑だと言う
→言っちゃったよ~!
切ない
→初雪様~。・゚(゚´Д`゚)゚・。
こちらからは、以上です。