王子が私をあきらめない!1巻の第3話ネタバレ感想

第2話でキスしてしまったわけだから、どうなってしまうのか非常に気になる。

一気に関係が進んでしまうのか。

でもなぁ、ギャグ要素が強い漫画だしなぁ。

王子が私をあきらめない!1巻(作者 アサダニッキ)の第3話の感想とざっくりとしたネタバレ

王子が私をあきらめない!1巻
王子が私をあきらめない!
1巻

↑読むには「試し読み」をクリック↑

王子が私をあきらめない!1巻の第3話の着目ポイントはこちら。

  • 初雪様が指を鳴らせば医療チームがザッと登場
  • バラの存在感
  • デザインのひどい初雪様避けアラーム
  • 哀愁漂う無表情
  • 小梅ちゃんが初雪様に迷惑だと言う
  • 切ない

王子が私をあきらめない!1巻の第3話を短くまとめると

『初雪様に対して、ついに小梅ちゃんが迷惑だと言ってしまった。』

となる。

それでは、上記で挙げた各項目について書いていく。

初雪様が指を鳴らせば医療チームがザッと登場

小梅ちゃんが初雪様を避けようとする。

中庭を散歩しないかと誘われても、お腹が痛いのでと拒否。

普通だったら避けられているんじゃないかと思って、空気を読むところだけど、さすがは初雪様。

指をパチン。医療チームがザッと登場。わ~、漫画っぽい(笑)

キリッとした初雪様の後ろで、マスクを付けた医者が3人。

なんともまぁ、滑稽なこと(;^ω^)

その様子を見た小梅ちゃんは、治りましたって。

仮病でかわそうとしても初雪様には無駄だということだな。

バラの存在感

第2話でキスをしたというのに、初雪様は小梅ちゃんへの態度が何も変わらない。

いつものようにキラキラして、バラの花びらが舞っている。

デザインのひどい初雪様避けアラーム

四天王のメガネの人である柿彦が現れて、初雪様が近づくとアラームが鳴る腕時計のようなものを小梅ちゃんに渡した。

それは、友達に「ごめんデザインひどくね」と言われてしまう残念な見た目をしている。

これはライオン?トラ?それとも犬?

頭にリボンをつけていて、ウインクして、舌をペロッとを出している。

可愛いといえば可愛いかな。でもイラッとするデザインだ(`‐ω‐´)

このアラームによって初雪様を避けることができた小梅ちゃん。

ピーピーうるせえのだよ、アラームが。

それだけ、初雪様が小梅ちゃんに会いに来てるということ。

そう思うと、ちょっぴり切ない。くすん。

哀愁漂う無表情

初雪様から逃げまくっている小梅ちゃんだが、椿とは仲良く喋る。

笑顔で話している2人を遠くから見ている初雪様。

この時の表情。無表情(・_・)なんだけど。目が語っている。横顔で、次のコマが左目のアップ。うう~。またもや切ない。

小梅ちゃんが初雪様に迷惑だと言う

その後、次にアラームが鳴った時、小梅ちゃんは逃げずに、なぜか立ち止まってしまう。

とうとう初雪様が目の前に。

小梅ちゃんの手を取り、初雪様がアラームをストップ。

「これを使って避けていたんだな」と初雪様が言う。

こんなセリフを自分で言わなきゃならないなんて。好きな人に避けられているという事実を。いや~ん、切ない。切ないわ!

初雪様は、小梅ちゃんに迷惑だって言われてしまう。

なんでなんだ小梅ちゃん!

読んでる私が振られた気分になってしまった。(つД-`)うえ~ん。

切ない

私はシュンとなったんだけど、初雪様の表情に変化なし。

メンタルすげえ。初雪様すげえ。

だけど…!

「誰かに拒絶されるのも、こんな気持ちになるのも初めてだ」

そう言って、立ち去る初雪様。

眉毛をハの字にした(´・o・`)小梅ちゃんを背にして。

初雪様はショックを受けたのか?それとも全然平気なのか?

表情(・_・)からは読み取れん。

ああ初雪様。あなたは諦めてしまうのですか?

漫画のタイトルを無視して。

あああ。

1巻の第3話を読み終えて

まさかまさかの切なさ。

第1話と第2話を読んだ時には想像もしていなかった。

この漫画を、ラブコメではなくギャグ漫画だと認定したのに。勝手にだけども。

そんな漫画から、切なさを感じさせられるなんて。

かわいいし、笑えるし、なんかちょっと変だし、その上切ないんかい!

1冊でいろいろ味わえて、得した気分ヽ(o´∀`o)ノ

感想のまとめ

それではあらためて「王子が私をあきらめない!1巻の第3話のネタバレ感想」のまとめを。

初雪様が指を鳴らせば医療チームがザッと登場

→小さなコマだけど。これ、好きだ(笑)

バラの存在感

→初雪様の感情がバラによって表現されている。

デザインのひどい初雪様避けアラーム

→デザインのひどさは、小梅ちゃんに対する柿彦の嫌がらせだろうな。

哀愁漂う無表情

→少女漫画感あふれる描写だ。

小梅ちゃんが初雪様に迷惑だと言う

→言っちゃったよ~!

切ない

→初雪様~。・゚(゚´Д`゚)゚・。

こちらからは、以上です。