王子が私をあきらめない!1巻を読んだ感想を、なるべくネタバレなしで書いていこうのコーナー。
何か面白い漫画ないかなーと探している人のために。
せっかく漫画を買って読むんだったら具体的な内容や話の流れを知らない方が楽しめるに決まってるので( ̄0 ̄)/
王子が私をあきらめない!1巻各話の感想はこちら
ネタバレ無しの感想へ行く前に。
- ネタバレしても全然オッケーの方
- むしろしっかり内容を把握してから買うかどうか決めたい方
- がっつりネタバレしちゃっている感想が読みたい方
以上に当てはまる方はこちらをどうぞ。
ネタバレありの感想たち。
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第1話
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第2話
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第3話
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第4話
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第5話
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第6話
ネタバレ 王子が私をあきらめない!第7話
王子が私をあきらめない!1巻(作者 アサダニッキ)のざっくりとした感想
王子が私をあきらめない!1巻のネタバレしない着目ポイントはこちら。
- クスッと笑えて、胸きゅんも出来る
- 絵が可愛い
- 王子である初雪様のキャラ(性格や立ち振舞い)とその描かれ方が魅力的
- 全体的に可愛い
王子が私をあきらめない!1巻を短くまとめると
『可愛いお話。』
となる。一言でまとめてしまった(;^◇^;)ゝ
それでは、上記で挙げた各項目について書いていく。
クスッと笑えて、胸きゅんも出来る
庶民である主人公の小梅ちゃん。そして王子の初雪様。
バラを交えつつ、恋愛は王道の流れ。
ちょこちょこと挟み込まれるギャグもいい味を出している。
重い気持ちにならず、ほんわかした気持ちで読み進められる漫画だ。
絵が可愛い
絵がとにかく私好み。
まず王子である初雪様。
クール(・_・)な表情がたまらなくかっこいいのだ。
だけれど小梅ちゃんに対して熱い気持ちを持っている。
そのギャップがいいんだよな~。
それと髪型。前下がりボブ。
前下がりボブっていう言い方は女性の髪型限定かもしれないけど。
頭の形が整っていてステキ。完全に私の個人的な萌えポイントだ!
お次は主人公の小梅ちゃん。
小梅ちゃんに対しての個人的な萌えポイントは、口の形。
初雪様にいろいろ迫られたりちょっかいを出され、驚いてる時、恥ずかしそうな時、その時に開いている口。
絶妙なバランスで、あーって開いてる。それが可愛い。
ちょっと細かすぎて、これを書きながら自分にドン引き(* ̄∇ ̄*)
王子である初雪様のキャラ(性格や立ち振舞い)とその描かれ方が魅力的
王子が私をあきらめない!1巻の見所は初雪様の神々しさ。
何をするにもお美しい。
代々、少女漫画というものは、王子様の背景には花が描かれるわけである。
この漫画では、その花が、登場人物の一人なのだ。
漫画の中身を見ない限りはどういうことかわからないこの『花が登場人物の一人』という表現。
初雪様の神々しさと共に、背景の花も見所だ!
全体的に可愛い
絵の事ばかりの感想を述べているが、ストーリーについては単純明快。
1巻の表紙の様子そのまんま。
何かを言おうとすると即ネタバレ。
だからストーリーについては一切このページでは書かないでおこう。
王子が私をあきらめない!1巻を買った決め手
この漫画と私の出会いはというと、確か「この漫画もオススメです」と表示されていて、見かけた。
「王子が私をあきらめない!」がまったくどういう話かわからなかったのだが、タイトルに惹かれた。
発売直後だったこともありレビューがなく、気になるけど買うことに踏ん切りをつけられない状態。
弱虫のアタシ。
タイトルが可愛くて、タイトルの文字も、ピンクの色が使われていることも可愛い。
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oああどうしよう。
買ったことを後悔したくない。
だから一か八かで買えない。
そう思っていたある日のこと。
楽天koboで200円オフの割引券が手に入る。
やったー!
もう、買ってしまえ!
というわけで購入に至ったのである。
買って正解!
何度も読み返している。
ウハウハだ(@^◇^@)
感想のまとめ
それではあらためて「王子が私をあきらめない!1巻のざっくりとした感想」のまとめを。
クスッと笑えて、胸きゅんも出来る
→読んでると、いろんな気持ちを感じさせてくれる。しかし、心は平和だ。そしてウハウハだ。
絵が可愛い
→初雪様の髪型(頭の形)と小梅ちゃんの口ね。あと、バラ!それと水玉!
初雪様のキャラ(性格や立ち振舞い)とその描かれ方が魅力的
→漫画における初雪様の役割は何なんだろう。ツッコミではない。かといって、ボケでもない…?ん~、ボケかもしれない…。というか、その前に、この御方は王子だった!大事なことを忘れてた(笑)役割は、「王子」だ!
全体的に可愛い
→話も絵も。タイトルも。
買った理由
→出会いに乾杯 (*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) ジャケ買い大成功!
こちらからは、以上です。