美少年、いただきました 分冊版 5巻のネタバレ感想

長岡先生が美少女に押し倒された~Σ(゚∀゚ノ)ノ

服をめくり上げられて長岡先生の胸が見えた~(*ノェノ)

押し倒したのは、見た目は美少女。しかし、男。

そんなドキドキの展開が待っている5巻のネタバレ感想が、はっじま~るよ~♪(私のテンションの高さは何を物語っているのだろうか!?とくとご覧あれ。)

美少年、いただきました 分冊版 5巻(作者 清野静流)の感想とざっくりとしたネタバレ

美少年、いただきました 分冊版 5巻
美少年、いただきました
分冊版 5巻

↑読むには「試し読み」をクリック↑

上の「試し読み」から読める冒頭で、鉢合わせのドキドキが味わえる!?(笑)

美少年、いただきました 分冊版 5巻の着目ポイントはこちら。

  • いったん閉め出された彼氏
  • 2人を見つめる梶谷くんの表情
  • 指の間から流れる鼻血
  • 可愛すぎる美少女と彼氏の攻防と、手を振っている残像の1人
  • 長岡先生の太ももを触りホックを外す美少女
  • 胸を舐められようとも、凛々しい先生
  • かわいい胸

美少年、いただきました 分冊版 5巻を短くまとめると

『彼氏と仲よさげな様子が気に入らなかったのか、梶谷くんはヒラヒラな服を着て長岡先生の胸を触ったりキスしたり。そしたら長岡先生も覚悟を決めた。』

となる。

それでは、上記で挙げた各項目について書いていく。

いったん閉め出された彼氏

4巻の最後で梶谷くんと長岡先生がいい感じになる。そこに彼氏がやって来た。

梶谷くんの存在が彼氏にバレてしまう!?読者一同、ドキドキしたわけだ。

そして、5巻。楽しみで、はやる気持ちを抑えつつ、読み始めた私。

さっそくしびれた。

とっさの判断で、彼氏が入ってこようとしたらすぐにチェーンをかけた長岡先生!

( ̄∇ ̄ノノやりますなぁ。

部屋の中に入れてもらえない彼氏(笑)

それから長岡先生は梶谷くんを奥の部屋に隠した。

このことによって、彼氏と梶谷くんの対面は避けられた。

2人を見つめる梶谷くんの表情

足を痛がる長岡先生をお姫様抱っこで運ぶ彼氏。

ドアの隙間からその様子を眺めた梶谷くんは、何かを感じた様子。

しかし何を思っているのか、心の言葉がこのコマに書いてないから分からん。

それから、彼氏に足を手当てしてもらっている長岡先生の表情を見て、梶谷くんは暗い表情を浮かべる。

あらまぁ。そういうことなの?読んでいて、ドキドキしてきた~。梶谷くんの今の心境がはっきり分からないものの、暗くなった表情で想像できてしまう。だから私もニヤけてくるわ~。

指の間から流れる鼻血

フリフリの服を着た梶谷くんが登場。

梶谷くんは彼氏におびえた人見知りの可憐な少女を装って長岡先生の背中に隠れた。

彼氏は人形のようにかわいい梶谷くんに好印象を持ったようだ。猫とか犬を呼び寄せるように手をパンパンって(笑)

梶谷くんが可愛く首を横に振る。

長岡先生と彼氏は鼻血( ̄TT ̄)

ついでに私も心の中で鼻血( ̄TT ̄)

鼻を抑える長岡先生の指の間から血が流れる。この描写が素敵だ。

可愛すぎる美少女と彼氏の攻防と、手を振っている残像の1人

梶谷くんは長岡先生に後ろからがっしりしがみつく。

ここでの彼氏と梶谷くんの攻防が面白い。

彼氏がひらひらと手を振っている。

梶谷くんの方は長岡先生の背中に隠れつつ、チラッと見たりして。

この様子をどう表現すればいいのだろうか。難しい。

2人とも左右に動いている。だから残像で、彼氏が3人になっているし、梶谷くんも3人みたいになってる。

残像になった3人の彼氏のうちの1人が、ヒラヒラと手を振っているのが私のツボである。

自分で書いて思ったけど、なんだこの表現の仕方は。「残像になった3人の彼氏」って!なんのこっちゃ、意味がわからん(笑)

長岡先生の太ももを触りホックを外す美少女

なんと、梶谷くんは長岡先生の太ももを触り始めた!

彼氏の気づかないところで。

服をめくり上げておへそのあたりに指が(ノ∀\*)

梶谷くんの手をつねる長岡先生。

そのままにさせておかないなんて、さすがだ!

長岡先生が、梶谷くん抜きで2人でどっかに行こうよと彼氏と話す。

それを聞いた梶谷くん。

先生の服の上からブラのホックを外した!

口を使って。

パン食い競争みたいに。

そんなことになってるが、全く気付かない彼氏。

長岡先生は顔を赤くしつつ彼氏が単純でよかったと思っている。

それが漫画っていうもんだ、うん(納得)。

胸を舐められようとも、凛々しい先生

着替えると言って立ち上がった長岡先生。

部屋に入ると梶谷くんもついてきてた。

そして襲いかかる。

先生の服をめくり上げ、胸を舐め始めた!

梶谷くんの様子に、混乱する長岡先生。でも梶谷くんはもともと女子生徒にこういう事をしていたっけと、あれこれ考える。

その結果、長岡先生が出した結論。これがちょっと泣けるのだ。

長岡先生は梶谷くんに聞く。

楽しいのかどうか、を。

長岡先生は、梶谷くんが楽しければいっかって結論を出したのである。

うう~先生~!

。・゚゚ ‘゜(*/□\*) ‘゜゚゚・。

私は長岡先生の出した結論に、心の涙を流した。

そして、この時の梶谷くんの表情!

なんて思っているのか、また心の言葉が書いてないからわからない。しかし、この表情で伝わるものがあるよ!梶谷くん~うう~(心で泣きっぱなしの私)

梶谷くんの動きが止まり、長岡先生の服を直す。

ところが長岡先生は自ら服を脱ぎ上半身裸に!

焦る梶谷くん。

凛々しい長岡先生の表情。

そしてなんと!

なんとー!

梶谷君に、いいよって言ったのだ。

ええええええ~。

先生、いいんですか!?

彼氏は、まだ帰ってないんですよ?隣の部屋にいるんですよ?

4巻の最後に引き続き、またまたドキドキさせてくれた5巻なのであった。

読んで思ったこと

驚いた!

梶谷くんが長岡先生をベットに押し倒し、服をめくり上げた時。

胸が丸見え状態に。

∑(=゚ω゚=)TL漫画じゃないのに、胸が見えた!乳首も描かれている。

長岡先生の胸は、デカすぎず小さすぎず、程よい。乳首もナチュラル。

ってか、この描き方、良い!乳首も含めて胸がかわいい。

乳輪のところの境目が特に素晴らしい。胸の間の部分と乳輪をくっきり分けて描くんじゃなくて、ぼやかしてなじませてるから。

私は事細かに、何について語っているのだろうか( ̄- ̄)

落ち着こう。ふぅ~。

感想のまとめ

それではあらためて「美少年、いただきました 分冊版 5巻のネタバレ感想」のまとめを。

いったん閉め出された彼氏

→張りつめていた空気が、このコミカルなやり取りで緩和される。いい感じ♪

2人を見つめる梶谷くんの表情

→これがあるから、少女漫画なのだ。

指の間から流れる鼻血

→鼻血を出して、その一コマで終わりじゃなかった。次のコマでも鼻血が出続けていたというわけである(笑)

可愛すぎる美少女と彼氏の攻防と、手を振っている残像の1人

→これ、好き。

長岡先生の太ももを触りホックを外す美少女

→しがみついてて梶谷くんはかわいいなぁと思っていたら。急にそんなことをし始めるもんだから、読んでてドキッとさせられた。

胸を舐められようとも、凛々しい先生

→すごいよ。流されるんじゃないんだもの。先生、あなたは5巻でもカッコいいよ!

かわいい胸

→可愛すぎる美少女と彼氏の攻防での残像(描き方)が好き。そして、胸の描き方も好き。…だから、私は何を書いているんだ ┐( ̄▽ ̄)┌ははは~。

こちらからは、以上です。