美少年、いただきました 分冊版 4巻のネタバレ感想

かーなーりー。2人の距離が近づく4巻だ。

読んでる時に何箇所もキュンキュンした。

けども、2人のことにとどまらない。

ワタクシは長岡先生に、長岡先生に~!!Σ( ̄□ ̄)

美少年、いただきました 分冊版 4巻(作者 清野静流)の感想とざっくりとしたネタバレ

美少年、いただきました分冊版 4巻
美少年、いただきました
分冊版 4巻

↑読むには「試し読み」をクリック↑

上の「試し読み」から読める冒頭部分にびっくり。梶谷くんが襲ってたのに、襲われちゃって…る…?(笑)

美少年、いただきました 分冊版 4巻の着目ポイントはこちら。

  • ゴガァ!!という音
  • 長岡先生の怒りポイントのズレからの拘束プレイ
  • 妄想力「長袖長ズボン→半袖半ズボン→サスペンダー」
  • おいっ!不動産屋!
  • 梶谷くんがどきんとする
  • 彼氏来たー

美少年、いただきました 分冊版 4巻を短くまとめると

『梶谷くんと長岡先生が、あらまあいい雰囲気。』

となる。

それでは、上記で挙げた各項目について書いていく。

ゴガァ!!という音

梶谷くんは長岡先生を押し倒した。

このまま長岡先生は・・・

私がドキドキしているところで、長岡先生の渾身の頭突き!

ゴガァ!!

頭突きの音が、ゴガァって。すごい。

長岡先生、強え!

長岡先生の怒りポイントのズレからの拘束プレイ

目から滝のような涙を(T□T)流しながら、梶谷くんに怒り出す。

そう、長岡先生の怒りポイントはもちろん

『狼みたいだと、ちっとも萌えられない』

って事であって、押し倒された事自体では無いのだ。萌えられなくてご立腹なのである。

怒り狂った長岡先生は、夢が壊されていくことに我慢ならず、梶谷くんの手を縛り上げた。カゲキー(/ω\)

しかし、手を縛られた美しい梶谷くんに、うっとりして鼻血。

そんな自分を自分で殴り、長岡先生は正気に戻った(笑)

妄想力「長袖長ズボン→半袖半ズボン→サスペンダー」

学校で、ジャージ姿の梶谷くんを窓から眺める長岡先生。

本当は長袖長ズボンなんだけど、勝手に妄想で梶谷くんを半袖半ズボンにさせた。

さらにエスカレートしていき、ジャージが妄想の中で、シャツにサスペンダーに半ズボンにハイソックスにローファーへ進化。

長袖長ズボンのジャージ姿な梶谷くんは、怜央おぼっちゃまに。長岡先生自身も、メイドに。

で、ここからの長岡先生の妄想がすごくて、読んでる私は置いてきぼりを食らった。

まいっちゃったな~(* ̄σー ̄)ポリポリ

サスペンダーが擦れて変な声を出してしまった怜央おぼっちゃま。メイドは、どの部分が擦れたのか言わせようとする。恥ずかしがって言わない怜央おぼっちゃまにしつこくしつこく(笑)

とうとう顔を真っ赤にして泣きながら「ちくびが擦れました」と言わせることができて、現実世界の窓際の長岡先生が喜びまくるっていう。

1人で喜んでいる長岡先生を見た長袖長ズボンのジャージ姿の梶谷くんがあきれている。

おいっ!不動産屋!

梶谷くんの新しい部屋を探してる長岡先生は、不動産屋に案内された古すぎる家で、足を痛める。

ここのところがふざけた描かれ方をしていて、なんか変で、いい感じ(^_^)v

だって普通だと、案内したお客さんが怪我したなら大問題。だけどそうならない。

漫画の世界は寛容だなー。

と、私がほっこりしたところで、帰り道で会った梶谷くんが長岡先生をおんぶ。

自分の部屋を探されていると知った梶谷くんは、微妙にイラッとしてダッシュ。

落ちそうになった長岡先生は、梶谷くんにぎゅっと抱きつく。この時の梶谷くんの表情。

(*´艸`*)うふふふ~。

梶谷くんがどきんとする

そのまま一気に階段を駆け上がり部屋に到着。梶谷くんは玄関で倒れこんだ。

長岡先生はハンカチで梶谷くんの汗を拭いてあげながら、ありがとうと笑いかける。

すると梶谷くん。

どきん

だってー!!

先生の手を取ったその顔は、いたずらな笑みを浮かべた顔ではなくて、これは!?

彼氏来たー

顔が近づく2人。

何かと何かが触れそうなところで・・・(妙な書き方をしてすまぬ。てへっ。)

ピンポーンって。

誰かが来た。

何だよ、いい雰囲気の時によ~!と私が思って、そんで次のページ。

長岡先生の下の名前を呼んでいる。

わー!!

彼氏来たー!

というわけで、第5巻に続く。

読んで思ったこと

ちょっと、ちょっと、ちょっとー!

興奮する終わり方して。こんなの、第5巻が待ち遠しくてしょうがないじゃないか!

深呼吸。

スー( ̄。 ̄)ハー( ̄O ̄)スー( ̄。 ̄)

第4巻の冒頭の話に戻ろう。

さすが長岡先生。流されたりしない。

襲いかかる梶谷くんに頭突きをかましてやった!

ひゅーひゅー( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ

かっこいい!惚れたよ、長岡先生。

そして、最後らへんに梶谷くんのあんな表情も見れたし(*´艸`*)

この漫画は最高じゃー!!

感想のまとめ

それではあらためて「美少年、いただきました 分冊版 4巻のネタバレ感想」のまとめを。

ゴガァ!!という音

→もう1度書こう。長岡先生、かっこいい!惚れたぜ。

長岡先生の怒りポイントのズレからの拘束プレイ

→梶谷くんはこんな時でもキラキラしてるのね。こんな時だから、かな。

妄想力「長袖長ズボン→半袖半ズボン→サスペンダー」

→長岡先生ー!私を置いてかないでー!一緒に連れてって~。

おいっ!不動産屋!

→足を痛めたから、2人が急接近したわけで。足を痛めさせるために登場したと思われる。(私の勝手な解釈)

梶谷くんがどきんとする

→オッケーで~す( ̄▽ ̄)b

彼氏来たー

→何しに来たー!?それ以上に言いたいことがある。あと10秒くらい経ってから来いよー!!

こちらからは、以上です。